2004年09月21日

ついに、IT家電が踏み台に!?

ハードディスクつきの DVDレコーダーが踏み台にされて、コメントスパムが送信されているという
被害者報告です。

「TOSHIBA ネットdeナビ RD-XS40」RD-X3 と同じシリーズの製品の方、ご注意を。

ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃


WEBに接続するタイプの家電をご利用の方は、一度設定を見直しておくことをオススメします。

これ、こちらが気がついても、メールで知らせられないし、
迷惑かけてる張本人がいつまでも気づかないケースが多発するかも。



ついに、この時が来ましたね。
いつかは来ると思ってましたが。

上手く対策出来るといいんだけど。。。
要注目φ(。。)メモメモ
posted by 出来事別館@管理人 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

